秘境探検イベント最終日

もっとかわいい服希望!

今日は秘境探検イベントの最終日
参加者はちょっとさびしいRUSHIHAさんとの二人だけでした。
マルセイユからの出発で、第一チェックポイントはマディラ。
マディラでろろたんから鳥丸を貰いました。
連絡員は、ここから南へ行けといいます。
普通ならここでラスパルマス寄港ですが、カナリヤにPK集結とのことで
いちかばちかの英断をしました。ラスパルマスを無視してカーボに行く、でした。
コレが見事に大当たり、ラスパにチェックポイントはなくしかも穀物は安全海域でラッキーです。
ここで、PK検索すると、なんと真琴☆さんが色付にΣ(●∀●;)
TELしてみると、鄭和の歓待に襲い掛かったら、鄭和はセカンド放棄して逃走した為
白ネのセカンドを拿捕した結果だとのこと、さすがまこっちゃん (。・x・)ゝ
次のチェックポイントのシエラレオネで、イスパ軍人と、ポル商人Oshioさんとを艦隊に加え
一路ギニア湾へ、安全海域の穀物から、黄金海岸にきりかわると、いきなり嵐(´・ω・`)ショボーン
それになんと、イベント参加艦隊のほかに、pkの集団も嵐で足止め喰らってる中に突入しました。
このままだったら狙われるので、ここでも大英断。帆、閉じない!(・∀・)
これでpk集団から距離が取れ、無事にチェックポイント通過できました。
そのあともpkかわしつつ、イベント消化完了。ついでにOshioさんも新たに商会に加わって、
目立ったところは無いけれど、自分としてはよくやったと思える一日でした(#  ̄ー ̄)〇"グッ